PRODUCT

遊んで学ぶ科学おもちゃ『TOYLABO』より、親子で育てて楽しめる「グリーンダイナソー栽培キット」が新登場!

游んで学ぶ科学おもちゃ『TOYLABO』の栽培キットシリーズから、恐竜型のプランターで植物を育てる栽培キットが2023年5月に新登場します。


自宅で手軽に植物を育てられる、お部屋で育てるインテリアシリーズ第3弾!
これまでのハリネズミ型プランターに、新たに恐竜型が加わります。
愛くるしい表情の恐竜の背中で、植物の成長を観察、お部屋のインテリアとして飾っておくことも可能です。

特別な道具をそろえる手間もなく土も不要なので、小さなお子さまから大人まで誰でも植物栽培をお楽しみいただけます。

商品概要


■グリーンダイナソー栽培キット
¥1,980(税込

恐竜型のプランター(陶磁器)と専用のスポンジ、 植物の種の3点セットがついてきます。

プランターに専用スポンジをセットし、水を含ませたら種を均等にまいていきましょう。日光と水を適度に与えて育てていくと、次第に芝が成長してきます。

成長した芝は、まるで本物の恐竜の背中の骨板のよう..!
芝は伸びすぎたらお好みの長さにカットOK。 あなただけの恐竜を育てていきましょう♪


\上手な栽培 3つのポイント/
①発芽するまでは直射日光の当たらないところに置いてあげましょう。水は毎日あげてください。
②発芽し始めたら、日当たりがよく風通しの良い場所に移動します。
③水をあげるときは、霧吹きを使って優しく水やりしてあげましょう。
※季節や栽培環境により、生育具合が異なります。


知的好奇心を刺激する、遊んで学べる科学おもちゃ『TOYLABO』が展開する本シリーズは、
植物を育てる楽しさをお子さまにも体験してもらいたいという思いから誕生しました。
単に植物の成長過程を楽しむだけでなく、育った後の面白さや発見を体験していただけるよう、
プランターのデザインと植物の組み合わせにこだわっています。

植物が成長することによって見えてくる動物の姿を、大人も子どももみんなで楽しめる栽培キットシリーズです。

お部屋で育てるインテリアシリーズ


現在販売中のハリネズミ型プランターでは、芝タイプとクローバータイプの2種を展開中。
植物の栽培を楽しみながら、お好みのハリネズミを完成させることができます。

こちらも栽培が終わった後のプランターに、別の植物を育てることも可能です。


(左)芝タイプ (右)クローバータイプ








発売元
株式会社ノルコーポレーション